人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー制作の日々を綴るブログです。
by tsubu_tsubu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
販売中の作品
展示のご案内
作品展
制作のこと
美術館・ギャラリー
そのほか
最新の記事
新しいショップとブログを始め..
at 2021-10-10 19:53
ネットショップ休業のお知らせ
at 2020-12-13 11:45
さよならモノギャラリー
at 2020-11-09 12:46
14個の雫
at 2020-11-01 02:09
手間ひま
at 2020-10-23 15:17
以前の記事
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 06月
2019年 03月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル


ご注文品を作っています。

2018/11/28



先日は、吉祥寺・モノギャラリーでの作品展に
お越しいただきましてありがとうございました。
そして、今回もたくさんのご注文をいただきまして
本当にありがとうございます。
皆様に心より感謝申し上げます。

全てのご注文のジュエリーを仕上げるのには2か月ほど
かかってしまい、最後の方のお届けになる方には大変
お待たせして申し訳なく思いますが、
1点ずつ丁寧に仕上げてお届けしたいと思います。
どうぞ、もうしばらく楽しみにお待ちください。

また、9月の作品展(帯広)でご注文くださった方々には、
来週までにご注文のジュエリーをお届けする予定です。
11月の展示が終わってからのお届けになるという事情を
快くご理解いただきまして本当にありがとうございました。
帯広のお客様には、もう10年以上のお付き合いになる方も多く、
いつも皆さんの温かいお気持ちに支えられています。

次回の展示も楽しみにしていただけるよう頑張ります。
いろいろ毎回反省点はありますが、
ほんとうにこの一言に尽きるかなと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ご注文品を作っています。_a0146704_12225998.jpg






作品展の搬入前日夜のことですが、
全ての制作が終わって、翌日の搬入のことなどあれこれ考えながら
家の階段を降りていたところ、滑って背中を強く打ってしまいました。
なんだかすごく痛いけど、病院に行く時間もないし、
翌日には吉祥寺に行っていないといけないし、
で、なんとか展示期間1週間を乗り切り、帰って来ましたが・・
大したことないと考えていたけど、会期が終わってから病院で診てもらったら
やはり肋骨にヒビが入っているとの診断。うわー。

以前から、会期直前に不注意でケガをすることはよくあり、
よそ見しながら車のドアを開けてまぶたに直撃、目の上3針縫って
初日を迎えたこともありました・・。
展示の前は色んなやるべき事で頭がいっぱいで、ほんとうに
ただただ、不注意。そしてそれを繰り返しています。
「またやったな・・」と、夫の諦めている感が伝わって来ましたが、
またやっちゃった訳です。

でも、人間って治るのです。治るのっていいなあ。笑。
ケガをした日から3週間が経って、だいぶ骨がくっついた気がしています。
1週目はまだ痛くて辛かったけど、たくさんお客様が来てくださって、
やることがあって忙しいと忘れるものですね。
ヒマだと痛いのを思い出したりして。
ジュエリーだと、折れたらロウ付けすればいいんだけどな。


ご注文品を作っています。_a0146704_16180854.jpg

会期中は夫がごはんをあげていたみたいだけど、またいつものように
ご近所(?)の猫のダンゴがごはんをねだりに来ました。
2階の屋根に勝手に登って、窓の外から「どこ行ってたニャー」
と言っているようです。


















*********



by tsubu_tsubu | 2018-11-28 16:31 | 制作のこと
<< まだご注文品を作っています。 吉祥寺にて >>