人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー制作の日々を綴るブログです。
by tsubu_tsubu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
販売中の作品
展示のご案内
作品展
制作のこと
美術館・ギャラリー
そのほか
最新の記事
新しいショップとブログを始め..
at 2021-10-10 19:53
ネットショップ休業のお知らせ
at 2020-12-13 11:45
さよならモノギャラリー
at 2020-11-09 12:46
14個の雫
at 2020-11-01 02:09
手間ひま
at 2020-10-23 15:17
以前の記事
2021年 10月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 06月
2019年 03月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル


秋の帯広

2016/10/27/Thu




久しぶりの更新となりました。
6月の展示と、その注文品の制作に2か月、後回しにしていた家の用事の数々、
そうこうしているうちに秋になって、今月は帯広で仕事をしています。

秋の帯広_a0146704_23264857.jpg



制作の仕事は常に椅子に座っているため、足の血流がとても悪くなります。
何でも、一日に何時間も座りっぱなしでは早く死ぬとの研究結果が出ている
そうで、怖くなったので最近またウォーキングを始めました。
激しい運動は向いていないと思うし、何より歩くって楽しいな。
いつも車で出かけていた美術館も公園も、歩いて一周して帰ってくるだけで
爽やかな気分です。

可愛いエゾリスも沢山います。いつも忙しくドングリを埋めてます。
先日見ていた北海道ニュースの天気予報士のひとが、
「明日は晴れて、リスはドングリ探しにぴったりなお天気ですね」
と言っていたのが新鮮でした。



秋の帯広_a0146704_23242879.jpg



しばらく制作から離れていましたが、作らない時間が少しあったほうが
その後の仕事をまた集中して頑張れるようです。

以前は、常にぎゅうぎゅうに仕事を入れて頑張るのが正しいのだと思って
いました。 が、身体も心も、もう少し大事に使ってあげないと痛みが早く
来るような気がして。

休める時は休み、のんびりした時間に思いついた小さなアイデアを温め、
いくつかの作品展で人の反応を確かめながら少しずつアップデートして
行きたいのです。

12月には吉祥寺のモノギャラリーでの展示があるので、それに向けて
準備を進めています。
また、北海道の雑誌『スロウ』での通信販売も始まり、もうあまり
ボケっとしていられない!
それぞれの詳細につきましては、また後日お知らせしたいと思います。


秋の帯広_a0146704_23223815.jpg


誕生日を過ぎて、1年が経つのが早過ぎるようで、
年齢を重ねることについて行けていない気がします。

1日、1日を大切に、なんて言うけれど、
大切にしていても一瞬で過ぎて行く毎日で、

とにかく跳べる力があるうちは頑張るぞ!!
というジャンプの、奇跡の1枚でした。










*****
by tsubu_tsubu | 2016-10-27 23:40 | 制作のこと
<< スロウに掲載されました 16FM展示最終日 >>